「朝カレーダイエット」で痩せた芸能人・有名人
結構いるんですよね。

・タレント「薬丸裕英(ヤックン)」(当時55歳)
・芸人「フォーリンラブ・バービー(当時37歳)
・元総理大臣「菅義偉」(当時60代)
・元メジャーリーガー「イチロー」体調管理のため


朝カレーダイエット バービー




フォーリンラブのバービーさん
30代後半とはいえ、3か月でなんと約20kgも
減量に成功
し、
身長159cmで体重78.4kg→57.6kg
体脂肪率:37.7%→26.2%
という成果が出たんだそう!

薬丸裕英(ヤックン)さんは2週間で
-3kg落とすことに成功
し、


元総理大臣である菅義偉衆議院議員は、
今から10年前の60代半ばで、
カレーダイエットで-14kgの減量に
成功
しています。

プロ意識がかなり高い元メジャーリーガーの
イチローさんにいたっては、ダイエットという
目的ではありませんが、体調管理のためにカレー
を毎朝食べていた、という話も有名ですね。


皆さんそれぞれレシピなどは違いましたが、
カレールーだけのダイエットかと思いきや、
バービーさんに至ってはごはんも一緒に
食べていたので(しかも200g)腹持ちも
よさそうですよね。


カレーダイエットはなぜ痩せるのか?
なぜいいのか??
その秘密は、ルーにありました。



朝カレーダイエット やせる秘密


・スパイスで新陳代謝を活発に
・脂肪燃焼を促すことでダイエット効果が期待できる

そして、

カレーで使用される主なスパイスである
『ニンニク、トウガラシ、ショウガ』
などに、脂肪を分解してくれる作用がある。

朝カレーダイエット スパイス 


やはり代謝がダイエットのかなめに
なることは間違いないですね。

カレーはスパイスで新陳代謝を活発に
してくれますし、脂肪燃焼も期待できる
ので、ダイエットにいいんですね。。

朝カレーダイエット 大事なこと


あと大事なのが、「朝」にカレーを食べること。

朝カレーを食べることによって、まず代謝を
よくして1日を過ごすことが肝なんですね。


マイクロダイエットのカレーリゾットなら、
カロリーも280kcal程度と抑えながら、
1日に必要な栄養素の3分の1がこれ1杯で
とれる
ので、

ともすれば過度なダイエットで栄養不足、
骨粗しょう症・・・などの不安もでてきてしまう
中年、50代のカレーダイエットにピッタリです。


マイクロダイエット 朝カレーダイエット リゾット



濃厚なデミグラスパウダーを加えマイルドで
親しみやすいテイストになっています。

ローストされた玉ねぎが牛肉と野菜の旨みを
引きたてていて、とてもおいしい。

23種から34種に増えたスパイスも絶妙なんです。


作り方も簡単、お湯を注いでぐるぐるませて待つだけ。



マイクロダイエット カレーリゾット 作り方


やっぱり簡単に作れるのってダイエットを
続けるうえですごく重要です。


菅義偉氏は奥様が1週間分つくりおきをして
冷凍していたらしく、それを毎朝食べていた
ようですがなかなかそこまではできませんよね。

バービーさんも仕事だから手作りで頑張れる、
といったこともあるでしょうし。


簡単に作れてその上おいしい。

スパイスは23種から34種に増えていますから、
ますます代謝アップ&脂肪燃焼ですね。

マイクロダイエット 朝カレー